
--年--月--日 --:--


VF5R

2008年09月03日 19:15

8月の更新は一度だけという素晴らしい放置っぷりをかましてしまいました・・・

9月は8月よりも多くなるようにがんばりたいと思います。(目標低っ)

最近またモンハンにハマり、バーチャ熱も上昇してきてますが、お金あんまりないので
モンハンの比重を重くしたいと思っております。

まぁこれからはこの2タイトルの話が中心になるかなぁと思います。


じゃあ今日は最近のVF事情をw

おとといPC版VF,NETに登録し、動画が作成できるようになったんです。

そんで昨日うきうきしながらゲーセンへ。

福井では有名な奇面組(アキラ)との試合を予約!!!!

ふんふーん♪とニヤニヤしながら最近ちょっぴりサラに浮気してるので
COM戦でコンボ練習。




結果、サラのCOM戦を動画登録してしまいました。

試合後のPKG連打、やめます(涙

モンスターハンター2ndG ヤマツカミ討伐

2008年05月06日 22:32

モンハン日記ですw
HR9になるための緊急クエスト、ヤマツカミの討伐に挑戦しました。

ヤマツカミ


こいつとは戦ったことがなかったので、最初2,3回はボッコボコにされました。
武器は氷牙、防具はザザミZシリーズ。


結論から言うと、吸い込みさえ食らわなければ、余裕で勝てるのではないかと・・・・

触手2本で攻撃したあとに移行するときがある吸い込み。
これ防御520、体力140で即死しました。

それだけは食らわないように、前述の攻撃をしたときは触手ではなく、
一番前の脚を攻撃するようにしたらかなりラクになりました。

時間は35分針でした。
HR9になりましたけど、G級ティガとかあんまり行きたくないです・・・

今日は彼女の弟君のお助けをしましたよ。
全部下位で、ティガ、ディアブロ、グラビ、レウス
の計4匹倒しました。

弟君は防具がだいぶしょぼくって、苦労してたみたい。
オレもやり始めたころは防御力重視でやってたなぁと
昔を思い出してみたり・・・・w

なんとか1回も死なず、メンツは保てましたwww

モンハンやり始めてもうすぐで1年くらいだけど、経験浅い人
とやるほうがすんごくプレッシャーを感じる今日この頃w

モンハン2ndG  G級ヴォルガノス討伐

2008年04月29日 22:22

先日、G級のヴォルガノス討伐に初挑戦してきました。

ヴォルガノス



弱点は水>氷ってことで、最近作ったばかりの氷牙でいくことに決定。防具はザザミZシリーズ。
戦ってみて思ったのは、MHFより全然ラクということwww
這いずりがほとんど直線しかないので、よけやすいというのが1番ですね。
ただ、這いずりばっかりされるとダメージ効率が非常に悪くなるので注意。

ひたすら足を斬りまくってたのですが、いっこうに死ぬ気配がなく、
時間だけが過ぎていき・・・・・気付いたらあと5分wwwww

これは無理だな~と思いながらガスガスやってると、残り26秒で見事
討伐に成功しましたwwwww
どんだけギリギリなんだwww

G級の体力の多さにまた心が折れかけた瞬間でした。
1クエスト40~50分かかるとかマジでしんどいです。いい加減ソロでG級は
しんどいですw
G級のラオとかどうなるんだっていう話ですよね。クエストを受注する気にすら
なりませんよ。

まぁこんな感じでぼちぼち~っと進めております。

バーチャが過疎すぎて淋しい

2008年04月26日 23:45

今日は休みということで、バーチャを何回かしてきました。

いや~、最近ほんとに人が少ないです。涙が出そうなくらいw
最近めっきりベネッサ使わなくなってしまいました。
何せ、ラウがおもしろくておもしろくて・・・・・w
まだまだテンパりますけどねー。

しかしこのバーチャ5、近々バージョンアップがあるそうですよ!!

そこで調べてみました。

バーチャファイター5 R
http://www.famitsu.com/game/news/1213618_1124.html

なんか新キャラが出るみたいですね。

う~ん、なかなかカッコイイじゃないか・・・・w
使ってみたくなってしまうじゃないかぁぁぁぁぁぁ!!!!

初めてバーチャやったときも、見た目でベネッサを選んだ僕w
見た目がカッコイイのはかなり揺れます・・・・


あ~、早く日程詳細決まらないかなぁ・・・・。

久しぶりのモンハンフロンティア。

2008年04月19日 23:30

今日は久しぶりに漫画喫茶に行ってモンハンフロンティアをしました~!

まぁあれですね、

「欲しいものほど手に入らない」

っていうのはモンハンをやるとすごく思いますね・・・・・orz
欲しいものが欲しいときに手に入るというのはすごく幸せなことです。

いやぁ、しかし早く新しいPCを購入したいです。
かなり切実です、これ。
今のPCはかなり重いんです・・・・・

なぜか・・・・

一番のネックは、メモリが256しかないということなんですねぇ(汗
さすがにきついです、これ。
夏くらいまでには入れ替えたいなぁと思っていますが、お財布の関係で
まだ全然見通しが立ちません。

DELLで買ったほうが安いか、今あるディスプレイ、キーボードを流用して、
メモリが義兄からもらえるのでそれをもらって、それ以外を組んだほうが
安いか、考え中です。

いずれにせよ、今の僕の家のネット環境はひと世代前だと思いますw

欲しいものがたくさんあって困るなぁ・・・・・orz



