
--年--月--日 --:--


【動画】カラオケうp

2008年06月22日 23:35

今日は久々にカラオケに行きました。そしていらいらしましたwwww

何にって、自分の下手さに・・・・OTL

戒めも込めて動画をうpしました。

こちらからどうぞw

スキマスイッチ



飲みに来ないか

がんばって練習します。
もっとうまくなりたいので!
コメントなんぞいただけるとうれしいです。

エルレとかハイスタとかの曲。

2008年06月16日 22:39

僕が大好きなバンドはいっぱいあるけど、今日はその中でもエルレとハイスタについて。

今エルレの曲コードだけ弾いたりして遊んでたんだけど、
エルレにしてもハイスタにしても、コード進行がすごいシンプルだ。
なのにすごく耳に残るメロディ・・・・すごい。

オレが目指したいのって、きっとこういう音楽なんだろうなぁって今日思った。
スキマスイッチとか、ミスチルとかってすごくマニアックなコード使ったりしてて、
それはそれですごいなと思うし、おしゃれだな~って思う。

でもオレがやりたい音楽はやっぱりメロコアなんだなーって改めて今日実感した。

原点回帰した気分でしたwww

のだめカンタービレにハマる自分

2008年06月02日 21:32

テレビドラマにもなり、今では多くの人が知っているであろう

のだめカンタービレ

に、今さらですがかなりハマっております。
約1週間で19巻までそろってしまった・・・・・
ハマりだすととことんハマるんですよねぇ・・・

この漫画を読んでると、

オレも音楽がんばらなきゃ!!

ってすごく思うんですよねwww
だからかなりいい起爆剤になってます。
なるべく毎日ギターを触るようにしてますし。
そうそう、5月も終わったし、いよいよ僕のバンドがスタートします。
まだ、全然何も決まっていませんが、少しずつ進んでいきたいなぁと
思っております。

8月までに1度ライブをしたいなぁと思ってるので、それを目標に
がんばりますよ。
音源が出来たらブログにupなんかしたいなぁ・・・なんて思ってたり
しますw

よし、がんばるぞー!!

アコースティックギターを久しぶりに弾いた。

2008年04月27日 23:32

今日スタジオに入って明日のために練習をしました。

かなり久々にアコギを弾いたんですが、ちょっと指が痛くなりました・・・・
いつも家でエレキを空引きでチャカチャカやってるだけだと指柔らかく
なるんですかね・・・・

あとカホンを初めてたたきました!!!
結構おもしろいwww
でもかなり手が痛くなりそうですね・・・・

たたいてた会社の先輩も痛そうだったし・・・・・



明日は新人歓迎会です。
アコギで2曲ほどやる予定ですw
ほとんど練習時間ありませんが、なんとかなるでしょうwww
明日はある程度楽しくやれればいいかなぁと思います。


最近ブログのネタがなくなってきました・・・・orz
これが1ヶ月の壁なのか!?

音楽という言語で伝える。

2008年04月25日 23:29

今日サークルの飲み会に参加して、バンドを立ち上げるという話をしてきました。

その中で、僕の音楽観を彼らに伝えました。

例えば、ヴォーカルは人間でいうと顔。
でも、顔だけが端正な人間には何の魅力もない。
おしゃれをして、身だしなみを整えて、髪の毛もちゃんと手入れをすれば、
その人間をトータルで見たときに、魅力的だと感じる。

音楽もそれと一緒。ヴォーカルだけがよくてもだめ。
バンドとして、みんながお互いに引き立ててほしい。
そして、バンドとしてお客さんに感じて欲しい。

音楽は、共有するものだと思う。
お客さんと一緒に泣いて、一緒に楽しんで、一緒に笑う
ことができる。
そこにすごく魅力を感じるし、少しでも多くの人と、
僕の音楽という言語で通じ合いたい。



ドラムとベースの2人も、僕の思いに共感してくれてた
と思います。
共感してくれてなくても、僕と音楽をやることで何かの
きっかけになれたらいいです。

本格的な始動はもうちょっと先ですが、まずはこの
福井で事件を起こしたいと思います。



