
--年--月--日 --:--


MIXのお手伝いをさせていただきました。

2009年08月29日 12:12

以前スターマインでもお手伝いさせていただいた、mio♪さんの新作のMIXと動画エンコをさせていただきましたー!!



MIXについては、特別凝ったことはしていません。というかまだできません・・・
オケのビットレートが192bpsだったので、MSEDで音質を調整しました。
VoにはEQ、ディエッサ、コンプをかけ、センドでリバーブとディレイをかけてます。
コーラスについても同じです。でもVoより少しリバーブが強めです。ほんの少しですが。
最後の方にあるサビの掛け合いの部分は、後から来るほうのトラックを2つに複製し、それぞれを左右に振りました。
以上がMIXです・・・・すくない・・・・

もっといろんなことができるように勉強しないといけないですね。
mio♪さんのまっすぐで透き通った声を是非是非聴いてみてください♪


さて、今日いつものようにニコ動のランキングを見てたらこんなのを見つけたwwww



もうね、まずサムネでクリック余裕だったwwwwww
そして38分もあるこの動画全部聴いちゃったwww
あぁ・・・懐かしいなぁ・・・・

スターマインのmp3です。あと動画紹介とか。

2009年08月24日 21:33

お久しぶりです。

ご要望があったスターマインのmp3をアップしました。
欲しいと言ってくださった方、ありがとうございますー!嬉しいです♪

スターマイン

最近ちょっと精神的に余裕がなくなってきたので、しばらくうpできないかも・・・・?
でも前もこういうこと言ってから1週間くらいでうpしてたのでまぁあんまり気にせずに待ってていただけると嬉しいです。
歌いたい曲はいろいろとあるんですが・・・なんとも録音する気にならないというのが正直なとこです。
なんか最近自分の中途半端さにイラッ☆とくることが多いですね。


さてさて、最近見つけたおもしろい動画を紹介しまーす。



これはほんとにハマったwwww
ホルモン大好きなんで、タイトルとサムネでクリック余裕でした。
ちょっと動画が荒れ気味なのが悲しいですけど、ホルモン好きでけいおん!好きなオレとしてはもう終始笑いまくりでしたwww
MMDってすごく難しいって聞くんですけど、すごいですよね。

次はコレ



これは今年の3月にうpされた動画なんですけど、なぜか昨日くらいにランキングに上がってましたw
もとのネタはオレの大好きなラーメンズのネタなんですけど、それをミクに置き換えた動画です。
比較版もあるのでそっちもおもしろいですよ。MMDってすごいなぁーw
このミク、ちょっとハマりそうですねーw

次はコレ



個人的に前から総統閣下大好きなんですけど、これはほんとに笑ったw
MMOをやってた人なら確実に笑います。
もう空耳が最高です。ほんとセンスあるなぁw


ほんといろんな動画があっておもしろいですね。
案外音楽カテゴリとか歌ってみたカテゴリって見ないんですよねぇ・・・・

久し振りの更新ということでちょっと長くなってしまいましたね・・・・
日記をもうちょっとブログ中心にしたいなーと思ってるんですが、SNSの独特の居心地の良さにどうしてもそっちに行きがちです・・・・。

うーん、やっぱりなるべくこっちで更新していこう!!
がんばりますwww

それじゃまたね♪

新作をうpしましたー。

2009年08月13日 15:57

最近モチベがどうのこうの言ってましたが、歌いたくなる曲があったので今日のお昼に録音しまして、新作をあげましたー。
思い立ったらすぐ録音してしまいますw



こないだmio♪さんの動画エンコとかMIXとかお手伝いしたら歌いたくなってしまったという・・・なんとも申し訳ないです。

録音環境と季節の関係上、1番のAメロと、間奏に見事にセミさんがログインしてます。
でもなんかこれはこれで味があるかなーと思ってそのままに・・・・w

今回は結構低音が多いので、盛り上がってないような気がしないでもないですが、とてもいい曲で鳥肌がたちっぱなしでしたよ・・・

コーラスはmio♪さんの時に作ったやつを使いまわしてます。サーセン。
よかったら聴いてくださいー。


土曜日はいよいよ第2回生放送ですね!
質問などのおたよりをまだまだ募集してるので以下の記事のコメントに投稿してください!!
よろしくお願いしまーす!
8月10日の記事

【歌ってみた】MIX&エンコのお手伝いをしました!【スターマイン】

2009年08月11日 21:30

最近シンリンに進出してきたみおちんの新作のお手伝いをしましたのでお知らせしまーす。



今回はMIXと動画エンコで協力させていただきました。

MIXについては、あまり凝ったことはせず、VoにはEQ、ディエッサ、コンプ、センドでリバーブとディレイをかけました。
オケにも少しだけセンドでリバーブとディレイ。

そして今回の目玉!コーラス!!(MIXじゃない件
オケに入っていたコーラスをもう少し厚くしたいなーと思ったので耳コピして自分で入れました。
途中で三声になったときはさすがにちょっと焦りましたが、8割くらいは耳コピできたんじゃないかなーと思いますwww(あとの2割が何かは謎
ということで、コーラスはオレが全部で3人います。
なんか想像したら吹いたwwwwww
コーラスにはそれぞれコンプ、センドでリバーブとディレイをかけました。

これだけコーラスがあると、オケ、Vo、cho1、cho2、cho3とトラックが5になって、それらのボリュームのバランス調整がすごく大変で、そこに一番神経を使いました・・・。
これDTMとかどんだけ大変なんだよ・・・とwwww


ということでみなさん!
みおちんの透き通った美しい声を是非ともお聞きください!

動画エンコのお手伝いをしましたー。

2009年08月03日 23:02

こんばんはー!
最近割とまめに更新するようにしてます!けーぞーですw

先日、歌い手さんで仲良くさせていただいてる柘榴さんの動画エンコードのお手伝いをさせていただきました。



非常に中性的で魅力的な声をしていらっしゃいます。
是非ご視聴してみてください!!

動画のエンコードはペテン師の時にいろいろ勉強しまして、こうして他の歌い手さんのご協力をすることができるようになりました。うれしいです。


そして、新作2つのmp3をご用意いたしましたー!
お待ちになっていた方、すみません。(ごく少数だと思いますがw)
以下のリンクからダウンロードしてください。

Fire◎Flower

rain stops, good-bye

あと先日好評だったニコ生でのラジオですが、次回の予定が暫定ですが決まりそうです。
次回もニコ生の方がいいでしょうか??一応ライブドアのネットラジオでやろうかという話も出ているのですが、みなさんの意見を聴きながら決めようと思っています。
今のところ8/15(土)21:00~22:30です。
まだ最終決定ではないのでわかりませんが、一応お知らせしておきます。

次回も楽しいラジオになるようにがんばりまーす!!



