スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪府の中学校教員のエントリが軽く炎上している

2008年06月07日 20:11

6月4日にJanJanNewsというサイトで、吉田みえこさんという方が記事を
エントリしたのですが、この記事がすごく波紋を呼んでいます。

橋下知事へ「府職員も大阪府民やで!人件費カットで誰が笑えるねん!ほんまに大阪がよくなること考えて行動してや!」

僕も読みましたが、なんだか怒りとかいうレベルじゃなくて、悲しくなりました。

一番問題だと思われたのがこの発言

知事が145万円も給料もらっているのと大きく違います。手取り、34.5万円ほどの給料で家族を養っている私たちが、一体どれだけ贅沢なことができると思ってはるのですか。

みなさん読んでみてどう思ったでしょうか??
賛否両論あるとは思いますが、多くの人は不快に思うのではないでしょうか。

まずこの発言の不可解な点を挙げます。
1.自分の給料と知事の給料の比べ方がおかしい。
知事の給料は手取りだとは書いていないのに、自分の給料は手取りだと
書いています。この時点で、「給料の差を大きくして、自分たちがいかに少ないか
を強調してやろう」と思われても仕方がありません。非常に浅はか。

2.34.5万ほどの給料で家族を養っている
まず34万という手取りの給料に不満を抱いている様子が見受けられます。
手取りで34万という給料は果たして安いのでしょうか??
確かに、彼女と同年代の人たちはもっともらっている人が多いかもしれません。
しかし、もっと少ない給料で家族を養っている人もいます。
自分より下は見ず、上ばかり見て文句を言っているようにしか思えません。
自分がどれだけ恵まれた環境なのか考えてほしいものです。

3.一体どれだけ贅沢なことができると思っているのかという不満
彼女と同じような境遇で、給料が半分の人に同じことを言われたら、
この人は一体なんと答えるのでしょうか。自分が立っている位置を
知らなさすぎです。


そして何より残念なのが、この人が教師だということです。
この人は金銭面に不満を抱えながら、しょうがなしに子どもたち
と向き合っているのかと思うと僕は腹がたちます。

この記事のコメントは会員制なのでそこまで盛り上がっていませんが、
これが一般的なブログだったら、もっとひどいことになっていたでしょう。
スポンサーサイト


コメント

  1. アセロラ | URL | Bs/Xgq9g

    Re: 大阪府の中学校教員のエントリが軽く炎上している

    あぁ、この記事か。
    もう某匿名掲示板では、ボロクソにたたかれてるよ

    みて気分がいいものではないけど、参考までに。

    ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1135381.html

  2. kei | URL | -

    Re: 大阪府の中学校教員のエントリが軽く炎上している

    見た見た。
    まぁ裏付けが本当にあるのかわからないからなんとも言えないっていう意見もあったみたいだけどね。勇気ある人がその教員がいる学校に電凸したらしいけど、学校は「人違いです」って言ってるんだってさw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplekei.blog102.fc2.com/tb.php/44-9e16ef74
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。