スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分で育つアドレス帳!?Ripplexについて。

2008年04月30日 21:54

最近TwitterとかTumblrとかおもしろいサービスを利用することが多くなった
私ですが、またおもしろそうなのを見つけました。

勝手に育ってくれるアドレス帳
Ripplex

フリーのクライアントソフトをインストールして使うサービスです。Windows版も
Mac版用意されています。
最新版だとSkype、Twitterにも対応しているそうです。
Ripplexを起動すると、SkypeとtwitterのAPI経由で、自分が登録しているIDとつながっているSkypeのIDとtwitterのIDを引っ張ってきてくれます。

参考記事 
http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/ripplex.html


すごくすごく興味があるんですが、家のPCにこれ以上ソフトをインストールすると、
さらに重くなりそうなのでできません・・・・残念なんですが・・・・・

でもRipplexをやれば、Webでのつながりを広げる機会がまた増えますね。
これがいいように傾くことを心から願います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://simplekei.blog102.fc2.com/tb.php/31-050248de
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。