
--年--月--日 --:--


The Hurt Locker 観ました。

2011年05月04日 20:28

5月3日から5日までの3連休はこれといって予定がないので、家でギター弾いたりCODやったりしてまったりしてるんですが、家の近くに小さなレンタルショップがあるので行っていろいろ借りてきました。久々に映画見たな。

その中のひとつが The Hurt Locker

ハート・ロッカー [DVD]ハート・ロッカー [DVD]
(2010/09/02)
ジェレミー・レナー、アンソニー・マッキー 他

商品詳細を見る


K19っていう潜水艦の映画の監督と同じ監督で、女性だそうな。
CODをやってる影響か、戦争映画が見たくなったから借りたんだけど(危険?)
結構おもしろかった。なんか思ってたのとちょっと違ったけど、ハラハラしたなぁ。
ネットのレビューとかいくつか見てみたけど、すごいね。オレはあんな風に批評できないなぁ・・・
映画に詳しいってわけでもないし。自分がいいって思うか悪いって思うかしかわかんないw
「感情の描写が・・・」とか「既視感がありましたねぇ・・・」とかは言えないっす。
だから、この映画はよかった!ということだねwww
爆弾を処理してる瞬間がすごく緊迫感があって、こっちまでハラハラドキドキした。
自爆テロって一体何が目的なんだろうね。そういう社会的なことはよくわからないんだけど・・・
この映画を見て思ったのは、自分の好みが少し分かった気がするってこと。
あんまり映画を頻繁に見る方ではないから、何が好みかすらもよくわかってなかったんだけど、
たぶんオレが好きなのは、アクションモノとか恋愛モノなんじゃなかろうか。
この映画も敵側の謎が多いまま終わるので、それよりも「敵やっつけた!うおー!」っていう単純な
やつのほうが好きかもw
あんまり難しくなりすぎるとよくわからなくなっちゃうんだよね。線引きは難しいんだけど・・・

個人的にはスナイパーライフルを使った攻防戦のシーンがあって、そこがめちゃくちゃおもしろかった。
スナイパーの映画調べて今度借りてこようかな。

明日はこれ以外に借りてきたやつを見るからまた感想みたいなこと書こうかな♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://simplekei.blog102.fc2.com/tb.php/136-5584ed38
    この記事へのトラックバック



