スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


地震

2011年03月13日 23:37

東北地方太平洋沖地震が起きて2日がたちました。
僕が住んでいる川崎でも、震度5強でした。

その時はちょうど出張で向河原駅の近く建物の中で講義を受けてまして、
その途中でグラっときました。
揺れてる最中は自分でも不思議なくらい冷静で、落ち着いていました。でも思考は停止してました。
その後、大きな余震がきたときくらいから、心臓がバクバクしだして、やっと実感してきましたね。
電車はすべてストップしていたので、タクシーで職場まで戻り、その日は家に帰ることができませんでした。

土曜日の朝に帰宅しましたが、停電も終わっていて、部屋も特に被害はなかったです。
日曜日のヤシマ作戦にも参加し、節電しているつもりです。

明日から普通に仕事がありますが、なんだか気が気じゃないというか・・・
東北と、それから新潟、長野の被災者の方達はもっともっと大変な目にあってるんですよね・・・
明日は輪番停電ということで、川崎も停電します。
少しでも早く事態が収束することを願っています。


不謹慎かもしれませんが、先日かなり久しぶりに歌いました。
リンクだけ貼っておきます。すみません。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://simplekei.blog102.fc2.com/tb.php/132-2825eda2
    この記事へのトラックバック



