スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最近ハマった曲

2010年02月02日 21:35

こんばんは。
昨日の記事、編集しました。前回の記事
ライブの日程が28日に変わったのでよろしくお願いします。

さて、最近よく聞いてる曲があります。2つだけ紹介。



まずはこれ、Foo Fightersの「The Pretender」

いやー、Foo Fightersの名前は結構前から聞いてたんですが、曲を聴いたのは初めてでして・・・・
Vo/Gtが、あのニルヴァーナのドラマーです。

いやしかし、この曲マジでかっこいいです。惚れた。
イントロからサビまでの盛り上がりといい、間奏のわずかな落ち着き、そこからさらに盛り上がる。かっこいいぜええええええええ!!!





2つめはこの曲。
Daughtryの「No surprise」
これは友達に教えてもらったのですが、もう一発で好きになったよね。
毎朝この曲で目覚めてます。
ニッケルバックのチャドと一緒に作った曲らしいです。


この曲、前ライブの時に後輩たちに「これいいんだよ~!!」って聞かせたら開口一番

「好きそうwwwwwwwwwwwww」


バレてました。

なんというか、Simple Planの「Welcome to my life」を初めてスペシャで聞いて惚れた時の感覚とすごく似てた。
こういう曲マジで好きだ。そしてこういう曲を書きたい。

紹介した2つとも、コード進行はいたってシンプルなんですよね。聞いた限り。
ってことはメロディラインがすごくいいってこと。

自分がやりたい音楽を今一度確かめられた気がしました。

これは聞く価値ありまっせー!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://simplekei.blog102.fc2.com/tb.php/117-599eb995
    この記事へのトラックバック



