
--年--月--日 --:--


モンハン2ndGをプレイした感想

2008年04月08日 23:17

モンスターハンターポータブル 2nd Gモンスターハンターポータブル 2nd G
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る
PSP版モンスターハンターの新作です!
新しく「G級クエスト」が受注可能になり、モンスターや素材も増えて、楽しむ要素が増えました。


先日、発売日から約1週間遅れですが、モンハンGを購入しました。
3日ほどプレイしてみて思ったことがいくつか・・・・

1.G級クエストはソロだとかなりめんどくさい。
このソフトの一番の売りである「G級クエスト」なんですが、さっそくソロでチャレンジしてみました。
結果から言うと、ソロではかなりめんどくさいぞ。ということ。
とにかくモンスターの体力がかなりあるので、どんなに早くても30分くらいはかかりましたorz
フルフルとかでそれだけかかるのに、ディアとかアカムとかどうなるんだと想像するだけで涙が出そうになります。ということで狩り仲間を早く見つけなければな~とwww
無線LANつなげば早いんですけどね・・・。

2.モンスターの新しい動きが新鮮だけどウザイ。
このGから、各モンスターに新しい行動が1つ追加されたんですが、非常にウザイものが増えているような気がします。G級はまだフルフルとゲリョスとザザミしか行ってないんですけど、それでも結構ウザさ満点なので、この先が不安と恐怖でいっぱいです。
ザザミが一番ひどかった。ボディプレスが追尾してくるのはまだいい。ただ、ブルブル震えてから後ろにタックルしてくるやつ。あれがひどすぎる。タックルする直前まで追尾するから、回避するタイミングが結構シビア。しかも痛い。(G級だけあって)
それで心折れて、今は村の上位クエばっかりやってます(ぁ

3.オトモアイルーの微妙さ。
たぶんこれは育成したてだからだとは思うんですが(そう信じたい)、オトモアイルーは

1:モンスターに突っ込む
2:食らいまくって地下に退避、回復。
3:復活!!
4:1に戻る。

という神風特攻隊的なことをひたすら繰り返すのみ・・・・
挙句の果てにオトモアイルーが投げたタル爆弾で吹っ飛び、ハメ殺される始末w
ある程度成長するまでは使えなさそうですね。スキルとか修得させるともうちょっと使えるかもしれないなぁとは思っていますが・・・・あとは自分の武器によってお供変えるとかするとよさそうな感じもしましたね。

まぁこの3つくらいでしょうか・・・。
アカム装備とレラカムの激しい弱体化にへこみながら毎日ちょこっとずつプレイしてます・・・。


コメント

  1. 傷心中のみっちぇる | URL | -

    社会人御苦労さんw

    俺のバックグラウンド活動のブログをよく見つけたもんだ=====○)д`);.・;゛;ブッ

    今度飯行くときは色々と話を聞いておくれ…ド━━( ̄□ ̄;)━━ン!!

  2. koba | URL | N2DzwgiU

    Re: モンハン2ndGをプレイした感想

    おれはねぇ、今はねぇ、ゼニガメとかを育てちょる。
    やらなあかんことあると思いながらもねぇ、ポケモンする暇くらいはないと生きていけんと思って、やっちょる。


    もうヒトカゲがリザードンになった…OTL

  3. kei | URL | -

    Re: モンハン2ndGをプレイした感想

    >みっちぇる
    お前がオレのブログに足跡つけたからわかったんだぞwww
    いくらでも話聞くからな!!

    >kobaさん
    ポケモンはやってないですねぇ・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplekei.blog102.fc2.com/tb.php/11-93608fbf
この記事へのトラックバック



