スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【歌ってみた】MIX&エンコのお手伝いをしました!【スターマイン】

2009年08月11日 21:30

最近シンリンに進出してきたみおちんの新作のお手伝いをしましたのでお知らせしまーす。



今回はMIXと動画エンコで協力させていただきました。

MIXについては、あまり凝ったことはせず、VoにはEQ、ディエッサ、コンプ、センドでリバーブとディレイをかけました。
オケにも少しだけセンドでリバーブとディレイ。

そして今回の目玉!コーラス!!(MIXじゃない件
オケに入っていたコーラスをもう少し厚くしたいなーと思ったので耳コピして自分で入れました。
途中で三声になったときはさすがにちょっと焦りましたが、8割くらいは耳コピできたんじゃないかなーと思いますwww(あとの2割が何かは謎
ということで、コーラスはオレが全部で3人います。
なんか想像したら吹いたwwwwww
コーラスにはそれぞれコンプ、センドでリバーブとディレイをかけました。

これだけコーラスがあると、オケ、Vo、cho1、cho2、cho3とトラックが5になって、それらのボリュームのバランス調整がすごく大変で、そこに一番神経を使いました・・・。
これDTMとかどんだけ大変なんだよ・・・とwwww


ということでみなさん!
みおちんの透き通った美しい声を是非ともお聞きください!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://simplekei.blog102.fc2.com/tb.php/101-51011b0c
    この記事へのトラックバック



