
--年--月--日 --:--


「ご縁で生きる」その意味。

2008年04月07日 21:22

社会人になって1週間が過ぎようとしています。この1週間で、インターネットや、IT関連のことをすごくたくさん学んでいると思います。そして、半ば放置気味だったこのブログもテンプレートを変えて、リニューアルみたいな感じで心機一転また更新していきたいと思います。

どうせならいろんな人に見に来て欲しい!
ということで、今日はいろいろとカスタマイズしました。これが結構やりだすと楽しいもんでwww
できるだけ毎日更新していけるよう努力したいと思います。

リニューアルということで、ブログのタイトルも変えました。


ご縁で生きる


このタイトルにした理由は、僕が大学3年のときに読んだ、中村文昭氏著の「お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!」という本がすごく僕の考え方を変えるきっかけになったので、その言葉を少しお借りしようと思ったからなんです。
人は生まれてから死ぬまでに、多くの人と出会います。その中で、ただすれ違うだけの人はどのくらいいるでしょうか。そのすれ違う人が、もしかしたら自分にとってとても重要な存在になり得たかもしれません。そういうことを考えると、人のご縁というのはもっと大切しなければならないなぁと思いませんか??

少し大げさな話になったかもしれませんが、興味がある人は是非読んでみてください。


お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!
(2003/06)
中村 文昭

商品詳細を見る
人は1人で生きているのではない。人と人とのつながりで生きているんだということをしみじみと感じた本です。是非ご一読してみてください。




あ、決して他力本願で生きるという意味ではないですからねwwwwww


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://simplekei.blog102.fc2.com/tb.php/10-62eb19ec
    この記事へのトラックバック



