
--年--月--日 --:--


心機一転。

2010年05月27日 20:25

またもやgoogle先生の広告記事がアップされてましたね・・・・
ブログを続けるってなかなか難しいねー(´・ω・`)
芸能人とかほんとすごいわ。仕事だと思わないとできないな。

さてさて、先日またCDを借りてきました。
いろいろと個人的に書いてみますw

1.DEFINITELY MAYBE/oasis

UKロックの代表、oasis。ギターのノエル脱退したらしいね。あの兄弟仲悪いって話ばっかり聴いてたから仕方ないのかもしれないけど・・・悲しいのう。
ちなみにオレが聴くoasisのアルバムは2枚目です。初めて買ったのはheathenchemistryっていうアルバムで、2002年の作品だった。今回借りたのは94年の1st。ビートルズ好きな人は結構oasisも聞けると思います。


2.U2 18 singles/U2

お次はU2。知らない人のために、読み方は「ゆーつー」ねw
U2もずっと聴いてみたかったバンド。昔姉貴が聴いてたような・・・?wikiってみたらアイルランドのバンドなんだね。知らなかった。つーか 30年もやってんのか・・・すげーな。
このベストアルバムは一番最近のベスト。
アイルランドってことで音楽性としてはすごくUKに近いのかなーと聴きながら思ってます。あんまり関係ないのかもしれんけどw


3.the spirit room/michelle branch

次はミッシェルブランチ。これは高校の時に友達から教えてもらった人。女性です。このアルバムの1曲目「Everywhere」がすごく好きなのよ。当時CDかりてMDにして聴いてたんだけど、なくしたのでまたかりてきた。やっぱいいわ。このアルバムはマジで良作だと思う。


4.The Essential CYNDI LAUPER/CYNDI LAUPER

オレがもっとも尊敬するヴォーカリストのひとり。シンディ。知らない人はあんまりいないかな?
この人は中学校の音楽の授業で「We are the world」のLPを見て衝撃をうけたのが初めて。
そのあとすぐ1stアルバム買ってずーっと聴いてた。なんかベストあったからベスト借りたw
3年くらい前のサマソニで初めてシンディを生で見たときはマジ泣いた。ガチで泣いた。
歌くそうまかった。もうすぐ60かぁ・・・オレの親父くらいの年齢とか正直意味わからなさすぎて受け入れられないんだけどwwww


5.ABSOLUTION/MUSE

今回の目的はこれだったんだよね。MUSE。こないだ友達に教えてもらったバンド。出身はイギリスらしい!へぇー。
このバンドはすごくマイナー調が多いんだけど、すげぇ好き。特に3曲目。このアルバムはメタルにも近いらしい by wiki
てかこのサウンドで3ピースってすげぇよなぁ。CDはいろんな音入ってるけど、ライブ映像でもすごかった。ギターちょーうめーしw
ピアノも弾けるらしいよ。そして今年のフジロックに来るらしい。いきたい・・・・

動画はっとくので気になる方はどうぞ。
ニルヴァーナとか好きな人は好きそう。オレの勝手な見解だけどw



ということでこの5枚を借りてきたわけですが、家に帰ってきてから「あー、これも聞きたかったんだった!!」って思いだすバンドいっぱいいすぎてへこんだなんて言えない・・・

音楽聞いてる時間ってほんとに幸せですね。

あ、オレ先々週からピアノを習い始めましたw
昔独学でやってたけど、友達が講師をやっていることもあって、習うことにしました。
ギターもピアノも弾けて歌えたらかっこいいよね!w MUSEのマシューみたいだよね!



