
--年--月--日 --:--


Dearのmp3れす。

2009年06月21日 12:08

Dearのmp3をあげたので一応はっておきます。

需要はないと思いますが、おひとりだけ欲しいという方がいらっしゃったので。


Dearのmp3


パスはke-zoです。

ダウンロードしよう!とか思ってくれる人、本当にありがとうございます!

ブログのこととかコラボとか合唱とか。

2009年06月15日 20:49

このブログ、2008年の2月に開設したんですけども、当時のオレはニコニコのアカウントすら持ってなくて、大学の卒業旅行の報告とかしてましたw

それから約1年半・・・・・・
あぁ、今ではこんなにニコニコ一色に・・・・w
ということで細かいところ修正しましたw

さてさて、ニコニコでは初めてコラボをしました!
曲は恋距離遠愛で、お相手はmio♪さん。



いやぁー、mio♪さんマジいい声。この声にほんと助けられました。一緒に歌ってくれて多謝です。
出だしのオレのメロディ、ピッチがフラフラしすぎてて本当に聞き苦しい・・・・


1/6の合唱動画にまた加えていただいたみたいです。



オレが参加したのは上の動画だけですが、今回は合唱コラボらしく、3つの動画がつながっているようです。1/6は最後なので、こちらの1番目の動画から見ることをお勧めします。



少しずつ合唱とかにも使っていただけるようになってきて、本当にうれしいです。

これからもちまちまとがんばっていきますのでw
みなさんよろしく♪

新作あげましたー!

2009年06月07日 03:29

24歳になってしまった・・・・・

誕生日だったけれども、何をしていたかというと・・・・・

Dearの録音
MIX
イラスト探し
動画作成&うp

これだけwwwww
つまり、ひきこもっt(ry

コンデンサーマイク買ってから初めてレコーディングしたけど、やっぱり音質はあがりましたねー。
そのコンデンサーマイクを使って歌ってみたのがこれ



Dearを歌ってみました♪
めっちゃいい曲ですこれ。泣きそうになりながら歌いましたよ・・・・

Bメロがコーラスいれるとすんごくいい!
そしてパンを左右にふるとこれまた雰囲気が変わりますねーw

2番のサビ、クリーンになるとこすごく感情こめました。
届かない思い、伝えられない思い、それが声にならない声になって心の中をぐるぐる回ってる感じを出してみたつもりですw

イラストは1/6の合唱のときのオレのアバターを書いてくれたのが、ナズさんという方で、Dearのイラストも同じ方からお借りしました^^
すごく好きな絵です♪

1/6の合唱に参加しました。

2009年06月05日 02:20

こないだうpした1/6が、合唱動画に使っていただけました。



メンバーはяiйοさん、いぬじごくさん、クノールさん、そらこさん、ひしもちさん、そしてミク。

合唱に使っていただいたのはfromYtoYに続いて2度目だー!

いやー、ほんとにうれしいです。
この合唱効果があってか、自分の歌ってみた動画もちまちまと再生数が伸びておりますw
気付いたらメルトよりもダブルラリアットよりも再生されててびっくりwww

明日でまた1つ歳をとりますが、いつもオレの歌を聞いてくださる方、これからもがんばるのでよろしくお願いします!!

今週末に(誕生日だけどw)また何かうpするのでお楽しみに!

ここ最近のこと。

2009年06月01日 22:51

久し振りの更新ですねー。

でも歌ってみたの方は相変わらず細々とやっております。

まず、ゴムさんのGood Morning! 
これめっちゃいい曲。
動画が腹筋崩壊なので気付きにくいですけど、とても元気が出る歌でした。

歌も歌えて曲も作れる!オレもこんなPになりたいですw



そして次にあげたのがこれ



梨本Pのなれのはて。

はい、泣きました。こういう歌大好きだー!!

最後の「色あせたー」は高いシでギリギリのラインだったんですけど、ミックスボイスっぽく歌ってなんとかしのぎましたw
一応ピッチはあってるけどもうちょっと余裕っぽく出せたらいいなぁ。
あと、この「なれのはて」はMIXを自分でやりました。

今まで、EQって使い方もよくわからなかったし、難しいイメージがあったのであまり触らなかったんだけど、リアル友人にアドバイスをもらいながらがんばってさわってみました。
録音はダイナミックマイクでやってるので、高域が足りなくなる傾向があるらしい。
なので1kあたりから上をズズズっとあげて、300~700あたりを6dbほどカット。
これだけで全然違う音になります。ほんとに。びっくりした。

あとは普通にリバーブとディレイ、コンプ。
それで終わりw
ほんとはピッチ補正もしたいけどVSTiがないんで録音の段階でめっちゃ気をつけてるwwwww
フリーでいいピッチ補正があれば入れたいですが、なんかボーカルとしてそこに頼っていいのかというちょっとした葛藤もありまして・・・・w
ま、練習しないといけないってことだなぁ。


あ、そういえばこれうpした時に何人かの人に
「やっぱバラード合ってるねー」
って言われたんだけど、自覚があんまりないんだ・・・・・

ちょっとバラード増やしてみようかな。



