
--年--月--日 --:--


「サルでもわかる」を歌ってみたよ。

2009年03月09日 19:55

こんばんわー。

先週末、新しいマイクで初めて録音しましたよー。
曲はアゴアニキPの「サルでもわかる」



いやぁ、アゴアニキPの曲はタイトルでは予測できないような曲ばかりでほんとに好きです。
POPっぽいけどどこか切なくて、歌詞も難しい言葉を使わずにわかりやすいんですよね。
素晴らしいです。



で、今回はいろいろと新しいことをやったんですよ。(主にうpまでの段階的な意味で)

まずは新しいマイクですよねー。SM58なんですけど、以前使ってたマイクよりははるかに抜けもよくなったし、音質もあがりましたね。さしすせその破裂音を拾いすぎるのがちょっと難点なので、マイクのヘッドをティッシュでくるんでポップガード代わりにして録音しましたよ。ちょっとだけ変わりますw

あと、今回はウィンドウズムービーメーカーで作った後に、flvに変換してからうpしてみたんですよ。そしたら、ニコ動での出力がすんごいちっちゃくなっちゃったのです・・・OTL
ダブルラリアットの時もちっちゃいと思ったけど、それよりもはるかに(涙
この辺はまだ全然勉強不足ですね・・・

再生数はお察しですが、やっぱり旬な曲かメガヒットナンバーじゃないと再生数はあまりあがらないっぽいですね。
これからも地道にがんばっていきます。



