
--年--月--日 --:--


違法着うた配信サイト「第3世界」運営者逮捕

2008年10月23日 21:16

100万人が利用したという、違法着うたサイト「第3世界」の運営者が
著作権法違反の容疑で逮捕されたようです。

元記事
100万人が利用した違法着うたサイト「第3世界」運営者が逮捕


使ってる人、このサイトもういかないほうがいいと思うよ。(たぶんとっくに閉鎖されてると思うけどね)
なんとなくやばいよなーとは思ってたけど、まさか捕まるとは・・・
個人情報が漏れてないかが心配だ。

このサイト、実はオレも一時期使っていたんだよね・・・

着うたフルが無料でDLできるっつーことで、その魅力に負けた。
「音質よくないし、まぁいっか。」って。

でも今になって、ちょっと音楽に対して失礼だったかなって思った。

じゃあもし自分の曲がこういう形で違法で配信されていたら・・・
とても悲しくなるだろう。
「ちゃんと金払って買って聞け!」とかそんな傲慢な思いじゃなくて。

もっと、曲を大事に扱ってほしいなと思った。(自分他人のこといえないけど・・・)

なんかうまい表現が思いつかないけど、音楽もひとつのサービスと一緒だと
思うんだよね。
オレらが外食したり、ホテルで宿泊したりするのと一緒。
それに対する料金は払わないといけないと思う。

じゃあ音楽はオレらにどんなサービスをしてくれるんだろう?

一番は、音楽は思い出をとっといてくれるってこと。

ほとんどの人が経験してると思うけど、この曲聴くとあれ思い出すなー、とかあるでしょ?
オレだったら、この曲高校の時めっちゃ聞いたなー、とか、この曲はあいつが好きでオレも影響されたんだよなー、とか。
そういうのって、音楽のすごくいいところのひとつだと思う。

もうひとつは、一緒に泣いたり、一緒に笑ったり、元気づけたりしてくれるってこと。

つらいことがあったとき、恋人に振られたり、仕事がうまくいかないときって、みんなはどんな曲を聴く??
人それぞれだと思うけど、オレは暗い曲とか、悲しいバラードを聴く。
だって、一緒に泣いてくれるから。曲がイメージを膨らませて、たまったモヤモヤとかを引き出してくれる。
じゃあ逆にこれから楽しいことがあるとき、例えば遊びにいくときの車の中とか。そういうときは、アップテンポなテンションのあがる曲を聴く人が多いよね?
そういう意味で音楽って、「思い出を装飾する力」があるんじゃないかなと思う。

そう考えたら、無料で手に入れようなんておこがましいよね。反省。

最近はCDの売上が落ちてるって言うけれど、本当に心動かされた曲とかって、やっぱりCDが欲しいって思うのはオレだけじゃないと思うんだ。


オレも、誰かの思い出を装飾するような曲、作ろう。

MHP2G 現状報告

2008年10月21日 20:08

最近モンハンのことを全然書いてないので報告を兼ねてwwww
長いし、モンハンのこと知らない人は見てもクソおもしろくないと思うのでスルーしてねwww



結論から言っちゃうと、最近結構萎えてますwww

なぜか。

それは欲しい素材が全て○鱗とか○殻とか○○の大宝玉とかばっかで
もう狩りにいく元気がなくなってきたからwwww

グラビの天殻が2つ欲しくてグラビ原種行ったら4匹くらい狩ったとこで揃って
「うはwwwwww」とか思ってたけど、その素材使って
重火槍グラビモス作ったらなんかちょっと満足しちゃって・・・・・w

あとヴォルガノスのガンナー装備を揃えたかったんだけど、結構苦労した。
ヴォルの首ってあんなに硬かったっけか!?
練習のために毎回ガンランスで行ってたんだけど、切れ味青で首弾かれるってどういうことでしょうか?やっぱ片手剣の方が安定するんかのー。

あ、あとおとといかな。バサルの剛翼が欲しくてさ。
バサルモスの季節ってやつにいってみた。(バサル複数クエ)
これまた練習のためにガンランス担いでって5,6匹くらい狩ったけど1個もでず・・・
あれって何匹狩っても報酬は1匹分なのけ??
剛翼なかなかでないって聞いてたけどあそこまでとは・・・・

あとやらなあかんことといえば・・・・・

・ラージャン防具(剣士) → 必要素材あと剛角2個

これはG級で尖角が3回連続でてからいってねぇwwww
なんかラーはやってておもしろくないんだよな。なんでだろ。
まぁでもヴォル防具作ったし、強化して珠いれたらまたいくと思う。

・ナルガ防具(剣士)  → 必要素材あと天鱗1個

これももうちょいなんだけど・・・・・
ナルガがほんとにめんどくさいですwwww
まぁ、重火槍グラビモス作ったし、それで回避性能なし回避ランサーの練習
しようと思ってるんだけどね。

・龍属性武器がない
龍属性武器ってのはたいてい作るのがめんどいんだけど、G級はマジクソめんどいw
今持ってる龍属性武器を並べてみる。

【大剣・太刀】
アールブリード
龍刀【朧火】

【片手剣・双剣】
黒滅龍剣
独龍剣【蒼鬼】
封龍剣【絶一門】
封龍剣【超絶一門】
双龍剣【極】

【ハンマー・笛】
龍壊棍
ゴルトリコーダー改

【ランス・ガンランス】
黒龍槍
撃竜槍【吽】G
ガンチャリオット改

【弓】
龍弓【山崩】
覇弓レラカムトルム
ブラックボウⅡ

そんなとこか。
てか書いててこんなにあるとは思わんかった・・・・
早いとこ太刀と片手剣の使える龍属性が欲しいところ。

最近は

アカムから金おろす→防具強化

のループですね。えぇ。
あとはガンランスの練習かな。
またなんかおもしろいことあったら報告しますw

「普通」ってなんですか?

2008年10月20日 20:37

最近また村山由佳氏の小説「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズを読み始めた。
(1巻がなくて発狂しそうだったけど、仕方なく2巻からwww)

その村山さんのあとがきにすごく共感、感動したので抜粋。


以下抜粋

じつをいうと、皆さんから頂くお便りの中には、恋愛についての相談もたくさんあります。

~中略~

でも、本当に申し訳ないのだけれど、私には何も答えてあげることができません。
なぜって、正しい答なんか無いから。あなたのしている恋愛について何らかの判断を下せるのは、あなた以外にいないから、です。

雑誌の恋愛相談の特集などを見ていると、「恋愛はこうあるべき」みたいな凝り固まったイメージを持っている人が多すぎるように思います。自分が「普通の恋愛」からはずれているために不安になったり、相手の人が「普通の恋人」のようにふるまってくれないために不満を募らせたり。本来、恋愛にスタンダード(普通)なんかありっこないのに。誰かを想う形も、誰かとだめになる形も、恋をしている人たちの数だけあっていいはずなのに、どうしてわざわざマニュアルを望んで自分を無理にあてはめようとするのかなあ、と、正直言ってすごく歯がゆいです。しっかりせえよ、みんな!

ここまで


これを読んだとき、すんごく納得したし、自分がマニュアル通りに相手に求め、
マニュアル通りに求めてほしかったのかなって想った。
何においても、「普通」っていう言葉なんかありえないんだなって、改めて想った。

どんなに他人に理解されなくても、それが自分の恋愛なら、それでいい。
結局は自分が決めるんだもんね。それに、自分の人生だもん。

なんだかちょっと気が楽になった。
オレは何を今まで「普通の恋愛」をしようとしてたんだろうって。
違うとこでがんばりすぎてたなって。すごく実感した。

もっと気楽にいけばいいんじゃないか。

音楽も、恋愛も、オレが思うように楽しんでいこう。



