
--年--月--日 --:--


今日から歌の基礎練習をやろうと決めたところ。

2008年06月24日 22:31

今日から歌の基礎練習をすることにします。
高田三郎さんの「もっとうまく歌える本」のCDを使っていくつか選んでやります。

メニュー

リズム感の練習
 1.リズムに合わせておどる(ステップ程度)
 2.8ビート
 3.16ビート
 4.3連譜
 5.シンコペーション

ピッチの練習

声域を伸ばすために
 1.リップロール
 2.タングトリル

課題曲練習


とりあえず家でもできるメニューばっかり選びました。

週2くらいでカラオケ行って声出す練習はしようと思ってます。
先日撮った動画がかなり起爆剤になりました。
自分の声を録音して聞くってかなりいいですね。がんばって練習します。

【動画】カラオケうp

2008年06月22日 23:35

今日は久々にカラオケに行きました。そしていらいらしましたwwww

何にって、自分の下手さに・・・・OTL

戒めも込めて動画をうpしました。

こちらからどうぞw

スキマスイッチ



飲みに来ないか

がんばって練習します。
もっとうまくなりたいので!
コメントなんぞいただけるとうれしいです。

エルレとかハイスタとかの曲。

2008年06月16日 22:39

僕が大好きなバンドはいっぱいあるけど、今日はその中でもエルレとハイスタについて。

今エルレの曲コードだけ弾いたりして遊んでたんだけど、
エルレにしてもハイスタにしても、コード進行がすごいシンプルだ。
なのにすごく耳に残るメロディ・・・・すごい。

オレが目指したいのって、きっとこういう音楽なんだろうなぁって今日思った。
スキマスイッチとか、ミスチルとかってすごくマニアックなコード使ったりしてて、
それはそれですごいなと思うし、おしゃれだな~って思う。

でもオレがやりたい音楽はやっぱりメロコアなんだなーって改めて今日実感した。

原点回帰した気分でしたwww

大阪府の中学校教員のエントリが軽く炎上している

2008年06月07日 20:11

6月4日にJanJanNewsというサイトで、吉田みえこさんという方が記事を
エントリしたのですが、この記事がすごく波紋を呼んでいます。

橋下知事へ「府職員も大阪府民やで!人件費カットで誰が笑えるねん!ほんまに大阪がよくなること考えて行動してや!」

僕も読みましたが、なんだか怒りとかいうレベルじゃなくて、悲しくなりました。

一番問題だと思われたのがこの発言

知事が145万円も給料もらっているのと大きく違います。手取り、34.5万円ほどの給料で家族を養っている私たちが、一体どれだけ贅沢なことができると思ってはるのですか。

みなさん読んでみてどう思ったでしょうか??
賛否両論あるとは思いますが、多くの人は不快に思うのではないでしょうか。

まずこの発言の不可解な点を挙げます。
[ 続きを読む ]

社会人になって驚いたこと。

2008年06月06日 19:36

今日で23歳になりました。
生まれてから23年たったんですねぇ・・・(当たり前
早いものです。

今年は就職の年で、いろんな意味で変革の年です。
自分では社会人になったんだっていう意識はすごくあるんですが、
会社の上司や先輩から見るとまだまだ学生気分が抜けてないよう
に思われているかもしれませんね~。

ここで突然ですが、社会人になってびっくりしたことをいくつか。

1.厚生年金が思ってたより高額だった。
今月からひかれたんですけど、びっくりしました。

2.時の流れの早さ。
1週間、1ヶ月がものすごく早い。
学生の時も早いと思ったけどさらにはやい。

3.思ってたより貯金できない。
これは自分が悪いです・・・はい。

4.自分の集中力のなさ。
今までも集中力ないとは思ってたけど、会社に
入ってさらに露呈。自分でも再確認。

こんなとこでしょうか・・・・。

まだまだぺーぺーですけど、1日1日がんばっていきたいと
思います。

【詩】雨、曇り、ときどき晴れ

2008年06月03日 22:05

雨、曇り、ときどき晴れ

Ah 雨は止まずに
この地を洗い流して
あふれ出す絶望も
涙に変えて流してくれる

悲しみはいつまでも残っていくけど
燃える命を絶つことはしないで

立ち止まればいいよ

歩き続けることが、生きることじゃない
諦めることが、恥ずかしいことじゃない
絶望を乗り越えて、希望に変える
さぁ、顔を上げて。
[ 続きを読む ]

のだめカンタービレにハマる自分

2008年06月02日 21:32

テレビドラマにもなり、今では多くの人が知っているであろう

のだめカンタービレ

に、今さらですがかなりハマっております。
約1週間で19巻までそろってしまった・・・・・
ハマりだすととことんハマるんですよねぇ・・・

この漫画を読んでると、

オレも音楽がんばらなきゃ!!

ってすごく思うんですよねwww
だからかなりいい起爆剤になってます。
なるべく毎日ギターを触るようにしてますし。
そうそう、5月も終わったし、いよいよ僕のバンドがスタートします。
まだ、全然何も決まっていませんが、少しずつ進んでいきたいなぁと
思っております。

8月までに1度ライブをしたいなぁと思ってるので、それを目標に
がんばりますよ。
音源が出来たらブログにupなんかしたいなぁ・・・なんて思ってたり
しますw

よし、がんばるぞー!!



