
--年--月--日 --:--


【ついったー】英語のメッセージきた!!

2008年05月12日 21:01

最近ブログを書くネタがなくて、困っていたのですが、今日はネタができましたw

夜の8時半頃でしょうか、ついったーからメッセージがきてたので開いてみたら。。。

I wish I could read that language, to no avail, I cannot. Hope you know English

うほwww英語wwww

と一瞬ひるんだのですが、一生懸命訳してみました。
あってるかどうかは不明です・・・・・OTL

私その言葉(日本語)分からないから無益だよ。でも読めるようになりたいなぁ。
あなたが英語を知っているといいんだけど・・・。


こんな感じかと・・・w
「無益」の部分(to no avail)のニュアンスが分かりません。

意味ないからフォロー外してもいい??ってことなのか
残念だよ・・・という意味を含んでいるのか・・・・・

それが非常に重要なんですが・・・・

でもとりあえずがんばって返信してみました。

Thank you for your message. I'm Japanese. So I can speak English a little. I'm sorry
if you cannnot understand this message.


メッセージありがとう。私は日本人です。だから少しだけ英語が話せます。
もしこのメッセージが理解できなかったらごめんね(はーと


本当は「少ししか話せません」っていうニュアンスにしたかったんですが、
分からなかったので上のようになりました・・・OTL
最後はネタっぽく今つけたしただけです(ぁ

返信してから30分くらいたちましたが、返ってこずwwwwwww

「英語しゃべれねぇのかよ!死ねばいいのに!!」
って感じになっちゃったのかなぁ・・・(←ビビリ



いやぁ、しかし久しぶりに英語使うとなかなか書けませんね。
大学時代の教授(ジョーンズ)に会いたくなった瞬間でしたw




