
--年--月--日 --:--


[Twitter]サービス障害に対して釈明

2008年05月29日 20:45

ちょっと前のエントリですが、Twitterがサービス障害について公式に釈明しました。

Twitterにアクセスできなくなるってことはもうほぼ日常茶飯事で、
僕も
「あー、また落ちてるよついったー」

みたいな感じで復旧まで放置でした。
まぁ、サービス自体そこまでヘビーに使ってないので、

落ちてんじゃんついったー!うぜー!
なんて思ったことはないんですが、やっぱり障害が少なくなったらなったでうれしいですよね。
Twitterユーザーの多くは「障害があって当たり前」だと思っていたでしょう。
もちろん僕もそうです。

それが早く
「あ、ついったー落ちてる。珍しいなぁ。」
という感覚になるといいですね。Twitterが目指すのはきっとそこ
でしょうし。



さて、以下はどうでもいいこと・・・w
[ 続きを読む ]

【ご縁】人間ってまだまだ捨てたもんじゃないです。

2008年05月26日 20:45

ブログのタイトルがご縁で生きるなのに、ご縁に関することをひとつも
書いてないなぁと今日初めて思ったので、書きますw(遅

先日、いつものようにゲーセンでバーチャをしていたのですが、
よく対戦するバーチャ仲間の人が

「いつも対戦してくれるから、今日はジュースおごってあげるよ。」

と言って、おごってくれました。
すごく小さいことかもしれませんが、なんだかあったかいなぁ~と
思いましたよ。
バーチャでもこうやってご縁が広がるんだなぁとプチ感激でした。

今度は僕がお返ししてあげないといけませんね。
そういう風に、これからもご縁を大切にして生きていきます。

SEOのついての勉強を開始

2008年05月21日 20:37

約1週間ぶりになってしまいました。お久しぶりです。

最近やっとSEOの勉強に時間をかけることができるようになりました。
やりだすとこれがまた楽しい・・・・・
住太陽さんのブログなども参考にしながらがんばっております。
いろいろ調べて分かったことがあるんですが、このブログにはまだGoogleの
クローラーが来ていないみたいです・・・・w
ちょっとショックでしたが、こちらから登録しましたwww

これから少しずつ被リンクも増えていくと思うし、PageRank4を目標に
がんばっていこうと思います。
そのためにはもっと中身のある記事をたまには書かないとなぁ・・・・・・
このブログの位置づけも頭の中ではいろいろと企てていますが、まだ構想段階です・・・。

話は変わって、僕の親友の1人がサイバーエージェントに就職が決まったそうです。
まさか自分と同じWeb業界に入るとは思わずビックリしましたw

来年からはいろいろな情報交換などができるといいですね。

久々にその友達と話したのでちょっとモチベーションも上がりました。
明日もがんばります!!

ディスプレイを見ながら手元でメモなども取りたい!!!

2008年05月14日 21:39

もうすぐPCを買い換えようと思っているんですが、現在は小学校から使用している学習机
の上に置いているので、ディスプレイを見てる時に手元で何かメモをしたいときなどは
いちいちキーボードを動かしてスペースを空けないとだめなんです。

それはなかなかめんどくさいなぁということで、PC用机を探してみました。

パソコンデスクパソコンデスク
()
不明

商品詳細を見る
PC用のデスクです。下にマシンを置いて、机の上にはディスプレイ、スライドする天板にキーボードを置けば、ディスプレイを見ながら手元で他の作業もできて便利です。


これ、なかなかよさげだと思いませんか??
スライドする天板がついているので、そこにキーボードも置ける!
これでマシンを下に置けば・・・・

まだ新しいPCもないのに、妄想だけ膨らんでニヤニヤしてますwww

あ、でも新しい机買ったら古い学習机どうしよう・・・・・・

【ついったー】英語のメッセージきた!!

2008年05月12日 21:01

最近ブログを書くネタがなくて、困っていたのですが、今日はネタができましたw

夜の8時半頃でしょうか、ついったーからメッセージがきてたので開いてみたら。。。

I wish I could read that language, to no avail, I cannot. Hope you know English

うほwww英語wwww

と一瞬ひるんだのですが、一生懸命訳してみました。
あってるかどうかは不明です・・・・・OTL

私その言葉(日本語)分からないから無益だよ。でも読めるようになりたいなぁ。
あなたが英語を知っているといいんだけど・・・。


こんな感じかと・・・w
「無益」の部分(to no avail)のニュアンスが分かりません。

意味ないからフォロー外してもいい??ってことなのか
残念だよ・・・という意味を含んでいるのか・・・・・

それが非常に重要なんですが・・・・

でもとりあえずがんばって返信してみました。

Thank you for your message. I'm Japanese. So I can speak English a little. I'm sorry
if you cannnot understand this message.


メッセージありがとう。私は日本人です。だから少しだけ英語が話せます。
もしこのメッセージが理解できなかったらごめんね(はーと


本当は「少ししか話せません」っていうニュアンスにしたかったんですが、
分からなかったので上のようになりました・・・OTL
最後はネタっぽく今つけたしただけです(ぁ

返信してから30分くらいたちましたが、返ってこずwwwwwww

「英語しゃべれねぇのかよ!死ねばいいのに!!」
って感じになっちゃったのかなぁ・・・(←ビビリ



いやぁ、しかし久しぶりに英語使うとなかなか書けませんね。
大学時代の教授(ジョーンズ)に会いたくなった瞬間でしたw

母の日のプレゼントをネットで。

2008年05月07日 21:35

もうすぐ母の日です。
今まで毎年毎年なんにもしてこなかったので、今年くらいは
何かプレゼントできないかと考えた結果、ネットで味噌を買う
ことにしました。

お店の名前は「米五の味噌」

このサイトは僕が勤める会社が制作してるので、よく閲覧していたサイト
なのですが、ネットでお買い物もしたことないし、せっかくだから
買ってみようということで味噌に決定しました。

クレジット決済にして、のしもつけました。
日頃からいろいろお世話になっていますしね。

でも結局その味噌で味噌汁を作るのは母なのでは?と
今思いました(ぁ

僕が味噌汁作ったらきっと泣きますねwwww
泣かせるのもいいなぁ・・・・
でもなんか照れくさいしなぁ・・・・

う~ん・・・・・w

モンスターハンター2ndG ヤマツカミ討伐

2008年05月06日 22:32

モンハン日記ですw
HR9になるための緊急クエスト、ヤマツカミの討伐に挑戦しました。

ヤマツカミ


こいつとは戦ったことがなかったので、最初2,3回はボッコボコにされました。
武器は氷牙、防具はザザミZシリーズ。


結論から言うと、吸い込みさえ食らわなければ、余裕で勝てるのではないかと・・・・

触手2本で攻撃したあとに移行するときがある吸い込み。
これ防御520、体力140で即死しました。

それだけは食らわないように、前述の攻撃をしたときは触手ではなく、
一番前の脚を攻撃するようにしたらかなりラクになりました。

時間は35分針でした。
HR9になりましたけど、G級ティガとかあんまり行きたくないです・・・

今日は彼女の弟君のお助けをしましたよ。
全部下位で、ティガ、ディアブロ、グラビ、レウス
の計4匹倒しました。

弟君は防具がだいぶしょぼくって、苦労してたみたい。
オレもやり始めたころは防御力重視でやってたなぁと
昔を思い出してみたり・・・・w

なんとか1回も死なず、メンツは保てましたwww

モンハンやり始めてもうすぐで1年くらいだけど、経験浅い人
とやるほうがすんごくプレッシャーを感じる今日この頃w

富山のチューリップフェスティバルへ行ってきた。

2008年05月05日 22:00

GWはほとんどパソコンを立ち上げることがなく、ブログも3日ぶりに
なってしまいました。
みなさま、お久しぶりです。

5日に富山のチューリップフェスティバルに行ってきました。
GW4日間のうち、この日だけ天気が悪く、大丈夫かなぁとは
思っていたのですが、午前中に行ったのでギリで大丈夫でしたw

会場に入ったとたん花の香りでいっぱいでビックリ。
そしてチューリップの品種の多さにビックリ。
でも僕の好きな青色は生物学上難しいのか、ありません
でした。残念。

でも、好きな人とお花畑を歩き回るというのもなかなかいいもんだなと
思いました。

帰りに金沢によってショッピング。
かなり久しぶりに服を買いました。数年ぶりかな?w
男の服はどうしても高いのでなかなか手が出せない
と思いませんか??
安くて高そうに着れるようになりたいです。



GWにかなり散財したので、しばらくは節約生活に入ろうと思います。

初任給をいただきました。

2008年05月01日 23:28

今日は給料日でした。
社会人になって初めての給料日、そして初任給です。

3ヶ月間は試用期間ということで、あんまりたくさんはもらえないだろうなぁと
思っていたんですが、思っていたよりも多くもらえて驚きました。
逆に、給料に見合った仕事をしなければ!と緊張感が増しましたね。
今月もがんばります。

さて、初任給の使い道はというと・・・・・
今日仕事帰りに銀行に寄って、いくらかおろして、親と祖母に
少ない額ですがあげました。
ちゃんと大学まで出してくれたし、今までン百万の金をかけて
もらってきたわけですからwwwww

少しだけですが、還元することができたのはうれしいです。
GWに結構使いそうな予感がしますwwww

夏にはPCも買いたいし、何かと出費がかさみそうですが、
なんとか自分でやりくりしていかなきゃなーと思っております。

あ、そうそう土曜日あたりに家族をご飯につれていこうと思います。



