スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ハマった曲

2010年02月02日 21:35

こんばんは。
昨日の記事、編集しました。前回の記事
ライブの日程が28日に変わったのでよろしくお願いします。

さて、最近よく聞いてる曲があります。2つだけ紹介。



まずはこれ、Foo Fightersの「The Pretender」

いやー、Foo Fightersの名前は結構前から聞いてたんですが、曲を聴いたのは初めてでして・・・・
Vo/Gtが、あのニルヴァーナのドラマーです。

いやしかし、この曲マジでかっこいいです。惚れた。
イントロからサビまでの盛り上がりといい、間奏のわずかな落ち着き、そこからさらに盛り上がる。かっこいいぜええええええええ!!!





2つめはこの曲。
Daughtryの「No surprise」
これは友達に教えてもらったのですが、もう一発で好きになったよね。
毎朝この曲で目覚めてます。
ニッケルバックのチャドと一緒に作った曲らしいです。


この曲、前ライブの時に後輩たちに「これいいんだよ~!!」って聞かせたら開口一番

「好きそうwwwwwwwwwwwww」


バレてました。

なんというか、Simple Planの「Welcome to my life」を初めてスペシャで聞いて惚れた時の感覚とすごく似てた。
こういう曲マジで好きだ。そしてこういう曲を書きたい。

紹介した2つとも、コード進行はいたってシンプルなんですよね。聞いた限り。
ってことはメロディラインがすごくいいってこと。

自分がやりたい音楽を今一度確かめられた気がしました。

これは聞く価値ありまっせー!
スポンサーサイト

ペテン師が笑う頃に mp3用意しました。

2009年07月12日 21:16

東京から帰ってきて、少し落ち着きましたので、ご要望があった「ペテン師が笑う頃に」のmp3を用意しました。

以下からダウンロードしてください。よろしくお願いします。
ペテン師が笑う頃に

mp3欲しいですって言っていただけるのは本当にうれしいです。ありがとうございます。
リクエストもたくさんいただいてます。ありがとうございます。
すべてにこたえられるかどうかはわかりませんが、がんばりますのでみなさんよろしくお願いしますw

現在、コラボのレコーディングをしていますが、それが終わったら少しうpするペースが落ちると思います。まぁ今までがハイペース過ぎたんだと思いますがwwww

ペースが落ちても、また聞きにきていただけたらうれしいです。

にーっこにこどーがっ!

2009年03月03日 23:47

最近歌ってみた動画のうpしてません。
なんだか、再生数が伸びないことがモチベの低下ですね。
でも音楽に対するモチベは下がってないんだー。
自分の曲も作ってるし。それに、ルカも買っちゃったしwwwwww

で、モチベ回復するかなーと思ってちょっと歌ってみたについて振り返ってみたw
歌ってみたにいくつかうpしてみて分かったのは、やっぱり歌は人に聞いてもらわきゃだめだっていうこと。(まぁ当たり前っちゃ当たり前だけど・・・w
たった300前後の再生数だけど、でも聞いてくれてる人もいる。そんでコメントまでしてくれる人もいる。(肯定否定は別として)
バーチャルなつながりだけど、なんだかうれしかったなー。

そんで、ピロウズ歌った時だったかな?オレの動画を見てくれた人でついったったー?がいて、フォローしてくれたんだよね。ぺまさんっていうの。「声が甘くてステキです」って言われて、ほんとに飛び上がるくらいうれしかった。友達とカラオケに行って「うまいねー」って言われることなんて比にならないよね。あかの他人からうまいって言われるのってすんごいうれしかった。

そこからモチベが結構上がって、ずっと歌いたかったメルトを歌ったんだよね。
MIXが下手で音割れがひどかったなー。でもバンドで歌ったのが楽しかった。
そんで、またまたついったーでy1_sltさんって人が褒めてくれた。うれしかったーw

そうそう、この動画に歌詞職人が来てくれたんだけど、あの時もうれしすぎて夜眠れなかったなぁwwいきなりコメントがはねあがってるんだよwびっくりしたなーw

で、ダブルラリアットか。
これはぺまさんがリクエストしてくれたんだよね。リクエストしてくれなかったら歌わなかったかもしれないな。噛めば噛むほど味が出る歌だった。一気にアゴアニキのファンにもなったw
この動画うpしたときのぺまさんの反応が今でも忘れられない。今でもついったーに残ってるし、お気に入りに登録してあるw

ついったーでy1さんに「次回作楽しみにしてます」と言われたし、そろそろまた何かうpしたいと思ってるんですが、曲探し中です。
アゴアニキPのサルでもわかるが好きすぎて歌いたいんだけども、今さらって感じがしないでもないしなーw
せっかくマイク買ったのにまだうpしてないから今週末にでもなんか録音しましょうかね。

また誰かリクエストしてくれないかなぁwwwwなんて思ったりw

stoopy riderのライブに行ってきました。

2008年12月01日 19:05

昨日は久々にライブ行ってきましたよ。

福井を拠点にインディーズで活躍しているstoopy riderさんとRB26さん。

動画はstoopy riderさんの新曲プロモ。
かっこいいわー。うらやましぃわぁ~。



ライブに行くといつも
「オレこんなのんびりしてる場合じゃねぇ!!」
って思う。

今バンドをやる計画が少しずつ少しずつ進んでるので、(カメくらいの速さですけど・・・)
活動に向けて積極的に作曲をしていかないとなと思っております。

仕事との両立は思ってたよりもつらいです。
限られた時間の中で、ゲームもしたいし、買い物もしたいし、友達とも遊びたい。
でもそんなことばっかりしてたら音楽で食っていくことなんて不可能ですよね。
分かってるんです。頭では・・・。
ちゃんとモチベーション保っていくためにも、早く形にしていきます。
それはバンドであり、曲であるんですけども。


あ、バンド名考えなきゃ。

今日から歌の基礎練習をやろうと決めたところ。

2008年06月24日 22:31

今日から歌の基礎練習をすることにします。
高田三郎さんの「もっとうまく歌える本」のCDを使っていくつか選んでやります。

メニュー

リズム感の練習
 1.リズムに合わせておどる(ステップ程度)
 2.8ビート
 3.16ビート
 4.3連譜
 5.シンコペーション

ピッチの練習

声域を伸ばすために
 1.リップロール
 2.タングトリル

課題曲練習


とりあえず家でもできるメニューばっかり選びました。

週2くらいでカラオケ行って声出す練習はしようと思ってます。
先日撮った動画がかなり起爆剤になりました。
自分の声を録音して聞くってかなりいいですね。がんばって練習します。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。