スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dearのmp3れす。

2009年06月21日 12:08

Dearのmp3をあげたので一応はっておきます。

需要はないと思いますが、おひとりだけ欲しいという方がいらっしゃったので。


Dearのmp3


パスはke-zoです。

ダウンロードしよう!とか思ってくれる人、本当にありがとうございます!
スポンサーサイト

今欲しいものをあげてみた。

2009年05月22日 00:58

今欲しいものを思い浮かべてみた。

・レスポールギター(20~30万くらいの)
・PC用モニター(5万~7万くらいか?)
・PCディスプレイ(2万前後)
・コンデンサーマイク(5万くらいの)
・Cubase5(アカデミックで買って6万くらいだっけか)
・デジカメ(2~3万くらい?)
・MIDIキーボード(2万くらいでないかな・・・)

そんなとこか??

あーぁ、軽く50万超えたぜ・・・・・
プレステ3とか言ってる場合じゃないよね。

Cubase AI 4で初めてのDTM

2009年01月14日 00:50

先日の日記でも書きましたけど、YAMAHAのオーディオインターフェイスを買った時に付属品としてついてきたCubase AI 4という作曲ソフト。
これがなかなか使い方が難しくて難しくて・・・・
友達に聞いたりネットで調べたりして最近やっと少しだけ使えるようになってきたような気がしますwww


画像が作業画面です。

Cubase1

画面上のウィンドウがプロジェクト。画面下がミキサー。

これらを使ってそれぞれのトラックのボリュームを変えられたり、オーディオファイルとオーディオファイルをつないだり切り離したりといろんなことができます。
プロジェクトウィンドウの一番上がHALionone(ハリオンワン)というドラムです。
MIDI形式で打ち込めます。ちっちゃいドットが見えると思うんですけど、これを打ち込むんですw
かなり地道な作業なので、僕は基本のリズムだけ作ってあとはコピペして、小節のつなぎでフィルを入れたい場所だけ打ち込みましたね。これ結構大変でした・・・

その下からは

紫:ギター1
青:ベース
水色:ギタ-2
橙:ボーカル
緑:コーラス1
ピンク:コーラス2

こんな順番です。

一応曲はできてるんですが、全体のボリュームバランスとか、ギターの音、エフェクトなど、まだまだ調整の余地がたくさんあります。
あとはCubaseで再生するのと、WAVファイルにしてから再生するのと、mp3にして再生するのとで音質が全然違うのでそこらへんも勉強しないとだめです。

ある程度納得がいく出来になったらupしようかなーって思ってますけど、いったいいつになることやらw

これからの自分に向けて。

2009年01月08日 23:36

この言葉はオレを強く奮い立たせた。
アップルの創始者、スティーブジョブズのスピーチの抜粋。


Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.
あなた方の時間は限られているので、他の人の人生を生きるという無駄をすべきではない。

Don't be trapped by dogma - which is living with the results of other people's thinking.
他の人々の考え方と共に生きていくというー教条にとらわれる必要はない。

Don't let the noise of others' opinions drown out your own inner voice.
あなたの心の中の声を他人の意見という騒音の中にかき消されないようにしなさい。

And most important, have the courage to follow your heart and intuition.
そして大切なことは、あなたの心や直感に従う勇気を持つこと。

They somehow already know what you truly want to become.
そしてそれらは、あなた方が本当になりたいことをすでに知っているのだ。

Everything else is secondary.
それ以外のすべてのことは二の次でよい。

中略

Stay hungry, stay foolish


オレ、がんばろう。


全部読みたい人はこちらへ
http://sites.google.com/site/himazu/steve-jobs-speech

オーディオインターフェイス購入

2008年12月03日 00:12

昨日は給料日だったんですが、今月は年末年始になるし、節約して休みに遊ぶぞ!と決意しました。

家に帰ると、オーディオインターフェイスっていう機材が僕の目の前にありました…
意思が弱すぎるぜオレ…

YAMAHA コンピューターレコーディングシステム AUDIOGRAM6 AUDIOGRAM6YAMAHA コンピューターレコーディングシステム AUDIOGRAM6 AUDIOGRAM6
(2008/08/01)
不明

商品詳細を見る
YAMAHAのオーディオインターフェイスです。
購入すると「Cubase AI4」というソフトもついてきます。DTMをしてみたいけど初めてだしよくわからない・・・という方にはオススメです!


まぁ買ったのはヤマハのaudiogramっていうやつなんですけど、これをパソコンとつなぐと、自分のギターや声を録音することができるんですねー。

使い方がまだまだわかりませんがこれから作曲に使っていきますよ!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。