
--年--月--日 --:--


歌ってみたに投稿してみた。

2009年01月05日 00:36

あけましておめでとうございます。
去年はいろいろと大変なこともありましたが、なんとか年を越すことができました。
今年も音楽活動がんばります。

最近ニコ動に歌ってみた動画をあげるようになりました。
コーラスも入れてないし、まだまだへたくそですけどよかったら聞いてってくださいw




それでは今年もよろしくお願いしますー!

初めてのjavascript

2008年11月11日 00:04

今日からjavascriptの勉強をし始めましたよー。

簡単なのを1つ作ってみたよ。

まだまだ未熟者なので答えは半角で書いてください(汗
うまく動くはず・・・・・です。



思ってたよりできるもんだね。
これから少しずつ勉強していきますよー。


追記
うーん、動いてないですね(涙目
なんでやろか・・・調べます・・・・OTL


11月11日追記
いきなり難しいことをやりすぎたようです。
ということで悲しい叫びをjavascriptで表現します。



11月12日
解決しました。
とっても簡単なことでした。ということで動くようになりましたー!!(涙

大阪府の中学校教員のエントリが軽く炎上している

2008年06月07日 20:11

6月4日にJanJanNewsというサイトで、吉田みえこさんという方が記事を
エントリしたのですが、この記事がすごく波紋を呼んでいます。

橋下知事へ「府職員も大阪府民やで!人件費カットで誰が笑えるねん!ほんまに大阪がよくなること考えて行動してや!」

僕も読みましたが、なんだか怒りとかいうレベルじゃなくて、悲しくなりました。

一番問題だと思われたのがこの発言

知事が145万円も給料もらっているのと大きく違います。手取り、34.5万円ほどの給料で家族を養っている私たちが、一体どれだけ贅沢なことができると思ってはるのですか。

みなさん読んでみてどう思ったでしょうか??
賛否両論あるとは思いますが、多くの人は不快に思うのではないでしょうか。

まずこの発言の不可解な点を挙げます。
[ 続きを読む ]

[Twitter]サービス障害に対して釈明

2008年05月29日 20:45

ちょっと前のエントリですが、Twitterがサービス障害について公式に釈明しました。

Twitterにアクセスできなくなるってことはもうほぼ日常茶飯事で、
僕も
「あー、また落ちてるよついったー」

みたいな感じで復旧まで放置でした。
まぁ、サービス自体そこまでヘビーに使ってないので、

落ちてんじゃんついったー!うぜー!
なんて思ったことはないんですが、やっぱり障害が少なくなったらなったでうれしいですよね。
Twitterユーザーの多くは「障害があって当たり前」だと思っていたでしょう。
もちろん僕もそうです。

それが早く
「あ、ついったー落ちてる。珍しいなぁ。」
という感覚になるといいですね。Twitterが目指すのはきっとそこ
でしょうし。



さて、以下はどうでもいいこと・・・w
[ 続きを読む ]

SEOのついての勉強を開始

2008年05月21日 20:37

約1週間ぶりになってしまいました。お久しぶりです。

最近やっとSEOの勉強に時間をかけることができるようになりました。
やりだすとこれがまた楽しい・・・・・
住太陽さんのブログなども参考にしながらがんばっております。
いろいろ調べて分かったことがあるんですが、このブログにはまだGoogleの
クローラーが来ていないみたいです・・・・w
ちょっとショックでしたが、こちらから登録しましたwww

これから少しずつ被リンクも増えていくと思うし、PageRank4を目標に
がんばっていこうと思います。
そのためにはもっと中身のある記事をたまには書かないとなぁ・・・・・・
このブログの位置づけも頭の中ではいろいろと企てていますが、まだ構想段階です・・・。

話は変わって、僕の親友の1人がサイバーエージェントに就職が決まったそうです。
まさか自分と同じWeb業界に入るとは思わずビックリしましたw

来年からはいろいろな情報交換などができるといいですね。

久々にその友達と話したのでちょっとモチベーションも上がりました。
明日もがんばります!!



