
--年--月--日 --:--


DSソフト、楽譜が読めるようになりたい人必見。

2008年04月20日 20:51

突然ですが、みなさん楽譜って読めますか??

僕は昔エレクトーンを少しだけやっていたので、全く読めないというわけでは
ないんですが、楽譜に音階を書いておかないと読めません・・・・

「もっとスラスラと楽譜が読めるようになりたい!」

そんな人に紹介したいこのゲームソフト。

【みんなのDSゼミナール カンタン音楽力】
----------------------------------------------------------
【PR】

楽譜が読めれば、音楽はもっと楽しくなる!
ニンテンドーDSソフト『みんなのDSゼミナール カンタン音楽力』なら、絵や音を駆使した
わかりやすい解説と多彩な実践レッスンにより、一見難しそうな楽譜を読めるようになる
ほか、相対音感やリズム感を、ゲーム感覚で楽しみながら磨くことができます。
----------------------------------------------------------
公式サイトはコチラ!!

僕ももっと楽譜がスラスラと読めるようになりたいですね。そうすれば楽譜を
書くこともできるようになると思いますし。さらに歌の練習がもっとスムーズに
なる!これがなにより嬉しいですw
あと、「リズム感を磨くことができる」というのもかなり嬉しいですね。

少なからず音楽活動をしていますが、まだまだリズム感が足りません。
ゲーム感覚で気軽に練習することができるのは嬉しいです。

楽譜の読み方ってなかなか自分から勉強しようと思うと難しいですよね。
楽器がないと不便で仕方がないですし・・・。

でもこのソフトがあったら音も出るから手軽にできますし、相対音感の訓練も
出来るそうです!
絶対音感がない僕としては、もっと相対音感を鍛えたいと思っているので、
是非購入したいソフトですね。

DSには脳トレもあるし、(あれはハマった・・・・)
これを機にDS買ってしまおうか?
と思いましたwww



