
--年--月--日 --:--


モンハン

2011年02月06日 18:32

いやーモンハン3rd、すごいですね。勢いが。
最初はソフトが売り切れ状態、今はPSPが売り切れですよ。
SONYもウハウハでしょうな。

かくいう自分もガッツリプレイしてるわけですが・・・
前作よりもバランスが易しくなっているような予感・・・?
お風呂があるから基本体力もスタミナも150の状態で始められるし、ドリンクスキルも乙っても消えないし。(たぶん)

武器は相変わらずまんべんなく使ってますw

使用武器回数

でもやっぱり太刀で行くとクエストが早く終わる・・・
2ndGの頃は太刀が多かったからなー。やっぱり慣れてるのかな。
スラッシュアックスは面白い。今のとこ自分が持ってる武器の中で一番ラインナップが多いですね。

勲章も結構集まったよー。
あと5つだけど、最大金冠と最少金冠はやらないかな・・・しんどすぎる・・・

FxCam_1296980604350.jpg

クエスト全部終わっちゃったけど、生放送で実況とかもしてみたいなーとか思ってたり。


あ、そういえば久々に録音したよw

MHP2G 現状報告

2008年10月21日 20:08

最近モンハンのことを全然書いてないので報告を兼ねてwwww
長いし、モンハンのこと知らない人は見てもクソおもしろくないと思うのでスルーしてねwww



結論から言っちゃうと、最近結構萎えてますwww

なぜか。

それは欲しい素材が全て○鱗とか○殻とか○○の大宝玉とかばっかで
もう狩りにいく元気がなくなってきたからwwww

グラビの天殻が2つ欲しくてグラビ原種行ったら4匹くらい狩ったとこで揃って
「うはwwwwww」とか思ってたけど、その素材使って
重火槍グラビモス作ったらなんかちょっと満足しちゃって・・・・・w

あとヴォルガノスのガンナー装備を揃えたかったんだけど、結構苦労した。
ヴォルの首ってあんなに硬かったっけか!?
練習のために毎回ガンランスで行ってたんだけど、切れ味青で首弾かれるってどういうことでしょうか?やっぱ片手剣の方が安定するんかのー。

あ、あとおとといかな。バサルの剛翼が欲しくてさ。
バサルモスの季節ってやつにいってみた。(バサル複数クエ)
これまた練習のためにガンランス担いでって5,6匹くらい狩ったけど1個もでず・・・
あれって何匹狩っても報酬は1匹分なのけ??
剛翼なかなかでないって聞いてたけどあそこまでとは・・・・

あとやらなあかんことといえば・・・・・

・ラージャン防具(剣士) → 必要素材あと剛角2個

これはG級で尖角が3回連続でてからいってねぇwwww
なんかラーはやってておもしろくないんだよな。なんでだろ。
まぁでもヴォル防具作ったし、強化して珠いれたらまたいくと思う。

・ナルガ防具(剣士)  → 必要素材あと天鱗1個

これももうちょいなんだけど・・・・・
ナルガがほんとにめんどくさいですwwww
まぁ、重火槍グラビモス作ったし、それで回避性能なし回避ランサーの練習
しようと思ってるんだけどね。

・龍属性武器がない
龍属性武器ってのはたいてい作るのがめんどいんだけど、G級はマジクソめんどいw
今持ってる龍属性武器を並べてみる。

【大剣・太刀】
アールブリード
龍刀【朧火】

【片手剣・双剣】
黒滅龍剣
独龍剣【蒼鬼】
封龍剣【絶一門】
封龍剣【超絶一門】
双龍剣【極】

【ハンマー・笛】
龍壊棍
ゴルトリコーダー改

【ランス・ガンランス】
黒龍槍
撃竜槍【吽】G
ガンチャリオット改

【弓】
龍弓【山崩】
覇弓レラカムトルム
ブラックボウⅡ

そんなとこか。
てか書いててこんなにあるとは思わんかった・・・・
早いとこ太刀と片手剣の使える龍属性が欲しいところ。

最近は

アカムから金おろす→防具強化

のループですね。えぇ。
あとはガンランスの練習かな。
またなんかおもしろいことあったら報告しますw

ウカムルバス討伐報告

2008年09月03日 20:03

さて、先日初めてウカムルバスの討伐に成功したんですが。
その時の状況を書きたいと思います。

まず装備から。
防具はザザミZ一式 スキルは砥石使用高速化、ガード性能+1、根性 だったかな。

んで武器は飛竜刀【銀】

ガード性能意味ねぇじゃんっていうツッコミはなしでお願いしますw
防御力重視だったものでwww

でまぁ前足斬ると弾かれたんでずーっと顔斬ってました。(自分のアカムの立ち回りと同じ)

基本的に攻撃は全部遅いんで避けられるんですが・・・・
潜行しながら突進してくるやつがどーしても5回に1回くらいもらって・・・・
それで壁際でハマって2死wwww

半分諦めながらザクザク斬ってたら、40分前くらい(35分針だったかも)で尻尾切断。

残り20%かー、後10分くらいしかないしなー無理かなー。あ、回復薬ないや、終わったなー。

と80%くらい諦めながら続行w


続きを読みたい方は↓をクリックw
[ 続きを読む ]

モンスターハンター2ndG ヤマツカミ討伐

2008年05月06日 22:32

モンハン日記ですw
HR9になるための緊急クエスト、ヤマツカミの討伐に挑戦しました。

ヤマツカミ


こいつとは戦ったことがなかったので、最初2,3回はボッコボコにされました。
武器は氷牙、防具はザザミZシリーズ。


結論から言うと、吸い込みさえ食らわなければ、余裕で勝てるのではないかと・・・・

触手2本で攻撃したあとに移行するときがある吸い込み。
これ防御520、体力140で即死しました。

それだけは食らわないように、前述の攻撃をしたときは触手ではなく、
一番前の脚を攻撃するようにしたらかなりラクになりました。

時間は35分針でした。
HR9になりましたけど、G級ティガとかあんまり行きたくないです・・・

今日は彼女の弟君のお助けをしましたよ。
全部下位で、ティガ、ディアブロ、グラビ、レウス
の計4匹倒しました。

弟君は防具がだいぶしょぼくって、苦労してたみたい。
オレもやり始めたころは防御力重視でやってたなぁと
昔を思い出してみたり・・・・w

なんとか1回も死なず、メンツは保てましたwww

モンハンやり始めてもうすぐで1年くらいだけど、経験浅い人
とやるほうがすんごくプレッシャーを感じる今日この頃w

モンハン2ndG  G級ヴォルガノス討伐

2008年04月29日 22:22

先日、G級のヴォルガノス討伐に初挑戦してきました。

ヴォルガノス



弱点は水>氷ってことで、最近作ったばかりの氷牙でいくことに決定。防具はザザミZシリーズ。
戦ってみて思ったのは、MHFより全然ラクということwww
這いずりがほとんど直線しかないので、よけやすいというのが1番ですね。
ただ、這いずりばっかりされるとダメージ効率が非常に悪くなるので注意。

ひたすら足を斬りまくってたのですが、いっこうに死ぬ気配がなく、
時間だけが過ぎていき・・・・・気付いたらあと5分wwwww

これは無理だな~と思いながらガスガスやってると、残り26秒で見事
討伐に成功しましたwwwww
どんだけギリギリなんだwww

G級の体力の多さにまた心が折れかけた瞬間でした。
1クエスト40~50分かかるとかマジでしんどいです。いい加減ソロでG級は
しんどいですw
G級のラオとかどうなるんだっていう話ですよね。クエストを受注する気にすら
なりませんよ。

まぁこんな感じでぼちぼち~っと進めております。



